[pgsql-jp: 39195] Re: VistaへPostgresql-8.3.0がインストールできない

Hiroshi Saito z-saito @ guitar.ocn.ne.jp

さいとうです。

From: "Hiroshi Inoue" <inoue @ tpf.co.jp>

> 井上です。
> 一点だけ補足修正しますと

> InstallFinalize actionが正常に終わるまで展開されないという方が正しいかと
> と思います。InstallFinalizeを終わってから色々な作業をすれば現象は多分回
> 避できるのだと思うのですが、今度は途中で異常があってもロールバックされな
> いという別の問題が生じます。現状だとinitdbで異常になり(内海さんと同じ原
> 因かどうかはわかりませんが私の所でも発生します)キャンセルすると、プログ
> レスバーが戻っていききれいにロールバックされます。

おっと、ありがとうございます。
しかし、どうしたら良いのかまだ見当がつきません。いっそのこと、ローカルに
MSVCR80を入れ込んで、とか考えてしまうのですが、それもいま一つすっきり
しませんですしねぇ・・他のパッケージあたりでも色々と試行錯誤しているようで
すが、決定打が無いというのが現状のようです。

P.S)
EnterpriseDBの8.3windows版を見てみたのですが、MinGW+gcc版でしたね^^;
うーん、ちょっと参考にならなかったです・・まぁ、それはそれで一つの回避手段
として考慮したいとは思うのですが、それって一度提案して拒絶されたので、もし
作るとしたら別のリリースになってしまいます。うーん、困りました。