[pgsql-jp: 39249] 名古屋支部(NPUG)セミナー2008春

Kiyoshi Sawada sawa @ nagoya2.jrc.or.jp

沢田@JPUG名古屋支部(NPUG)です。

3/29(土)に、名古屋支部(NPUG)セミナー2008春を開催いたします。
よろしく、おねがいいたします。
http://www.postgresql.jp/branch/nagoya/2008/spring

日本PostgreSQLユーザ会 名古屋支部(NPUG)セミナー2008春 ご案内

桜咲く候、NPUG2008セミナー春を開催いたします。石井達夫氏を迎え、先
ごろリリースされました8.3とホットな話題について講演をいただきます。
一方、福島氏には Heartbeat+DRBD+PostgreSQLによるフェールオーバーの
デモを行っていただきます。また、東海地方のオープンソースコミュニティ
の近況報告もございます。暖かい季節となりました、ぜひ奮ってご参加く
ださい。

主催:日本PostgreSQLユーザ会 名古屋支部(NPUG)
      http://www.postgresql.jp/branch/nagoya/
共催:日本PostgreSQLユーザ会
      http://www.postgresql.jp/
協賛:あいちベンチャーハウス
      http://www.venture-house.jp/
協力:
      NPO 東海インターネット協議会(TIC)
      ソフトウェア技術者協会(SEA) 名古屋支部
      名古屋*BSDユーザグループ(NBUG)
      FLOSS桜山(FLOSSS)
      XOOPS Cube 東海 コミュニティ(xc-tokai)
日時
     2008年3月29日(土) 14:00〜17:30 (13:30受付開始)
     * セミナー終了後 18:00(予定)から懇親会
会場
    あいちベンチャーハウス 3F セミナー室
        最寄り駅:地下鉄東山線・新栄駅
       〒460-0004 名古屋市中区新栄2丁目2-24
定員
    50名(先着順)
参加費
    ・500円(ただし事前エントリが必要です)。
    ・あいちベンチャーハウス入居者 100%OFF(無料)
    ・参加費は当日会場入口の受付でお支払いください。
    ・参加費はお釣のないようにご用意ねがいます。
    ・参加費に懇親会費は含まれません。(別途4000円くらい)
    ・参加申込をされない方は、入場をご遠慮いただきます。
    ・無断欠席は、次回NPUGセミナー参加を、ご遠慮いただく
      場合があります。
    ・申込後に参加できない場合は、下記連絡先まで必ずご連絡ください。
連絡先
    sawa (あっとまーく)postgresql.jp
申込方法
    名古屋支部(NPUG)セミナー2008春 参加登録フォーム
    http://npug.dyndns.org/npug2008reg/index.php
申込み締切
    懇親会: 2008年 3月 26日(水)23:00
    セミナー:2008年 3月 29日(金) 18:00
    準備の都合上、セミナーは 2008年 3月 29日(金)18:00 到着分を
    以って締切りとさせていただきます。
    なお、定員に達した場合は、締切日前であっても申込み受付を
    終了します。
重要
    当日は、紙のハンズアウト資料は用意いたしません。
    開催の前週3/20頃に、セミナーアナウンスサイトに資料(PDF)を掲載
    予定。セミナーのみの参加、懇親会のみの参加も可能です。
    参加申込みにて、必ず、懇親会の参加希望のある・なしを記入してく
    ださい。
アナウンスサイト
    http://www.postgresql.jp/jpug_web/branch/nagoya/2008/spring/
その他
    セミナー、懇親会参加希望にもかかわらず、無断で欠席をされる方が
    多く大変困っております。
    お申込後に参加できなくなった場合は、必ず御連絡下さい。
    場合によってはキャンセル料をいただくことがございます。
【プログラム】
  14:00〜14:05    オープニング
  14:05〜15:35    (仮題) PostgreSQL 8.3 と 動向
                  石井 達夫さん(SRA OSS Inc.)
  15:35〜15:45    休憩
  15:45〜17:15    (仮題)Heartbeat + DRBD + PostgreSQL による
                  フェールオーバーのデモ
                  福島さん(Seino Information Service Co., Ltd.)
  17:15〜17:20    日本PostgreSQLユーザ会 名古屋支部 報告会
  17:20〜17:30    東海地方のFLOSSコミュニティ近況報告
  18:00〜         懇親会

沢田 潔 <sawa @ nagoya2.jrc.or.jp>