[pgsql-jp: 39254] WindowsXP SP1でのインストールエラー

河西 昌明 kawanishi @ plus1jp.com

こんにちは、河西と申します。

WidowsXPマシンへのインストール途中で「データベースの接続に失敗しました。
手続き言語は活動できません」という旨のメッセージが表示されてしまいます。
インストール作業自体続行することは出来るのですが、結局PostgreSQLは正常に
起動・動作しませんでした。OSにはWindowsXP HomeEdition SP1を使用、メモリ
は256MBです。

気になる点といえば、メモリが少ないことと、ノートンインターネットセキュリ
ティがインストールされていたので、ファイアウォールなどの機能を無効にして
再インストールしてみたのですが、同じでした。

もし同じ現象に遭遇され、対処方法をご存知の方が居られましたら、ぜひご教授
下さい。

以上、宜しくお願い致します。