[pgsql-jp: 39054] Re: 1 スキーマあたりの最大テーブル数について

higaki shoutarou syou11_yh @ yahoo.co.jp

檜垣です。

> 「2000回目ぐらいでAddress already in use」が発生するのは、PostgreSQLだ
> から、というはなしはなくて、WindowsのSocketがそういうものではないかと
> 思います。

VSのDataAdapterを使って手軽にinsertする関数を作って実行してました。
皆様のご指摘通り、大量に接続切断を繰り返していたのが問題のようでした。

複数insertをすれば問題なく対応できました。お手数をおかけしました。
あと、正規化をしっかりしてindexさえ設定すれば2000万件程のデータでもすぐに
目的のデータが取り出せれる事もわかりました。色々とありがとうございます。

-------
Shotaro Higaki