[pgsql-jp: 39055] Re: 1 スキーマあたりの最大テーブル数について

maya maya @ negeta.com

maya です。

> というのは、以前にJavaで簡単なSocketを使ったサーバを作り、そのサーバに
> 接続切断を繰り返してみたことがあります。Linux上では延々と繰り返すこと
> ができます。が、Windowsでサーバを動かすと、そのときは3-4000回繰り返すと
> Address already in useが発生しました。そして10秒程度待って接続を再開す
> るとしばらくはOKとなり、またAddress already in useが発生します。Javaで
> 書いたから、というものあるのかもしれませんが(無いと思っていますが)、あ
> [...]

この違いが出るのは、Windows と Liux では TIME_WAIT の期間と、
利用可能なソケットの数が違うからではないでしょうか。
Windows に限った話ではないと思います。

--
| maya <maya @ negeta.com> |