[pgsql-jp: 39093] Re: リストア手順

Hisakazu Nakai nakai @ shinko.co.jp

中井です。

y-sugita @ cnt.mpd.nec.co.jp さんは書きました:
> 以下のコマンドで取得したバックアップをテストを実施後に
> 元のtestdbにリストアしたいのですが、どのような手順になるのでしょうか?
> 既にDBが存在するためDBを空の状態にする等、何かしなければいけないのでしょうか?

-c が付いていれば、既存の表や付随するインデックスも削除する
スクリプトがダンプデータの先頭に付加されます。
ときどき -c を忘れたダンプデータを読み込ませて、あせります。

> また、注意点等ありましたらお教えください。

余計かもしれませんが、データベースのスーパーユーザで行うことが必要です。

--
-=-=-=-=  SHINKO ELECTRIC INDUSTRIES CO., LTD.           =-=-=-=-
=-=-=-=-    Research & Development Div.                  -=-=-=-=