[pgsql-jp: 39487] Re: pgpool ポート9999にアクセスできません

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: もりした かずのり <kazu09112002 @ yahoo.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 39486] pgpool ポート9999にアクセスできません
Date: Wed, 9 Jul 2008 18:19:56 +0900 (JST)

> pgpoolとpostgresの起動していることを確認し、
> レプリケーションの状態を確認するために
> 下記のコマンドを実行するとレプリケーションのログに
> メッセージが出力され、ログインを拒否されてしまいます
> pgpoolのログ
> 2008-07-09 18:13:11 ERROR: pid 4822: pool_read_kind: kind
> does not match between master(82) slot[1] (69)

backend1 への接続に失敗しています。pgpool が動作しているホストから
psql で接続した時にエラーが発生すると思うので、ご確認ください。

データが一致しているということは、おそらく pg_hba.conf の設定で、片方
だけ pgpool からの接続を許可していないのではないかと推測しています。