[pgsql-jp: 39488] Re: pgpool ポート9999にアクセスできません

もりした かずのり kazu09112002 @ yahoo.co.jp

森下です。

下記の件につきましては、
ご指摘どおり「pg_hba.conf」の設定が
不十分だったために接続することができませんでした

pg_hba.confにIPを記述することによって
解決しました。

どうもありがとうございます

> 浅羽です。

> メッセージが出力され、ログインを拒否されてしまいます
> pool_read_kind: kind
>
> backend1 への接続に失敗しています。pgpool
> が動作しているホストから
> psql
> で接続した時にエラーが発生すると思うので、ご確認くださ
い。

> データが一致しているということは、おそらく
> pg_hba.conf の設定で、片方
> だけ pgpool
> からの接続を許可していないのではないかと推測しています
。