[pgsql-jp: 39408] Re: Out of memoryが発生する要因

ITAGAKI Takahiro itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp

板垣です。

tadam2 @ xpost.plala.or.jp wrote:

> この「ERROR: Out of memory」が発生する状況というのは
> どのようなケースが考えられますでしょうか?

エラーが再現可能であれば、設定パラメータを
  log_error_verbosity = verbose
として再実行し、そのログを教えてください。
verbose だと、エラーメッセージを出力したソースコードの
ファイル名と行番号が出力されるため、原因が特定しやすくなります。

"out of memory" というエラーを表示する箇所は数多くあるので、
どの処理でエラーになっているかが追いにくいのです。

板垣貴裕 <itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp>