[pgsql-jp: 39464] Re: Postgresql 8.3.1 のselect文の制限ですか?

Yutaka Doumae doumae @ joy.ocn.ne.jp

堂前です

id と pid は同じ型なのでしょうか?

以下を踏んだのかと思ったり
#外したらごめんなさい、ということで・・・

http://www.postgresql.jp/document/pg833doc/html/release-8-3-2.html
xとyが異なるデータ型を取る場合にx IN (SELECT y FROM ...)句に対して
生成される不正確な計画による潜在するクラッシュを修正しました。
そして、y型からx型への変換に損失がある場合に、意味的な正確に動作する
ことを確認しました。(Tom)