[pgsql-jp: 39393] PostgreSQL Conference 2008 開催のお知らせ(vol.2)

Kaori Inaba i-kaori @ sraoss.co.jp

pgsql-jp の皆様

先日ご案内しました PostgreSQL Conference 2008 ですが、ローソンチケット
での販売が確定しましたので改めてご案内いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

      PostgreSQL Conference 2008 開催のお知らせ

                                   PostgreSQL Conference 2008 実行委員会
                                      委員長 稲葉 香理

新緑の頃、みなさまご健勝のことと存じます。
さて、このたび日本PostgreSQLユーザ会(略称 JPUG)は、2008年6月6日に
六本木泉ガーデンコンファレンスにて、第10回会員総会とあわせた日本最大級の
PostgreSQLイベント、「PostgreSQL Conference 2008」を開催いたします。
今年は、入門者から上級者までをターゲットに、入門者向けのチュートリアル
を新設、また、コミュニティ参加意欲をかきたてるコミュニティトラックを
新設しました。
また、コンファレンス後にはささやかな懇親会も予定しております。
PostgreSQLを使っている皆様も、これからの皆様も楽しんでいただけるイベント
にしたいと思っております。是非、お誘い合わせの上ご来場くださいませ。

------------------------------ 記 ------------------------------------
          PostgreSQL Conference 2008

主催:  日本PostgreSQLユーザ会
運営:  PostgreSQL Conference 2008 実行委員会
協賛:  SRA OSS, Inc. 日本支社(ゴールドスポンサー)
        サン・マイクロシステムズ株式会社(ゴールドスポンサー)
        EnterpriseDB(シルバースポンサー)
        トライコーン株式会社(ブロンズスポンサー)
        日本電気株式会社(ブロンズスポンサー)

日時:  2008年6月6日(金) 10:00〜19:30
        (コンファレンス終了は16:30、JPUG総会ご18:00から懇親会)
場所:  泉ガーデンコンファレンスセンター
所在地:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー7階
地図:  http://www.sumitomo-rd.co.jp/izumig_cc/access.html
交通:  南北線六本木一丁目 駅直結日比谷線 神谷町 徒歩6分

参加費:カンファレンスならびに懇親会  4,000円
        チュートリアルも含むカンファレンスならびに懇親会 10,000円
参加方法:ローソンチケットでチケットを事前ご購入ください。
     チケットの購入は、全国のローソンにある Loppi 端末で購入
          もしくは、ローチケ.com http://l-tike.com/ で予約、
          店頭もしくは宅急便で受け取りが可能です。
          購入には以下のLコードをご利用ください。
          イベント名:PostgreSQL Conference 2008
          Lコード:36063
     ★5月21日★より発売開始です。
     ※当日チケットはご用意しておりませんのでご注意ください
     ※前日まで販売しておりますが、参加上限になると締め切られ
      ますのでお早めにご購入ください。

プログラム:

10:00-10:10	オープニング
10:10-11:40	基調講演
12:40-16:30     テクニカルトラック、エンタープライズトラック
        コミュニティトラック、チュートリアルに分割
16:40-17:30     JPUG会員総会
18:00-19:30     懇親会&クロージング

プログラム詳細:

【基調講演】

1. PostgreSQL8.4ロードマップ
   PostgreSQL開発コアメンバー/EnterpriseDB Bruce Momjian氏
2. SunのOSSDB戦略
   サン・マイクロシステムズ

【テクニカルトラック】

1. PostgreSQLをベースとしたXMLDB「pgBoscage」の技術紹介
   NTTサイバースペース研究所 榎本 俊文氏
2. PostgreSQLの全文検索
   SRA OSS, Inc. 日本支社 佐藤 友章氏
3. PostGIS活用例と最新事情
   オークニー
4. PGCluster最新情報
   SRA西日本 三谷 篤氏

【エンタープライズトラック】

1. pgpool-IIの今と今後の展望
   SRA OSS, Inc. 日本支社 浅羽 義之氏
2. Hearbeart + DRBD + PostgreSQL構成の本番運用への適用
  セイノー情報サービス 福島 克輝氏
3. PostgreSQLを商用システムに適用した5年間を振り返って
   株式会社NTTデータ 渡部 広志氏、矢作 浩氏
4. Sunの大規模事例
   サン・マイクロシステムズ

【コミュニティトラック】

1. コミュニティ開発に参加しよう!
  〜PGCon2008にみる発展の方向性を踏まえて〜
   NTT OSSセンター 板垣 貴裕氏
2. 海外コミュニティの動向
   JPUG 石川 俊行氏
3. JPUGの支部活動紹介
   JPUG
4. JPUGの分科会活動紹介
   JPUG

【チュートリアル】

MySQLユーザのためのPostgreSQL入門
リナックスアカデミー 学校長 濱野 賢一朗氏

※プログラムの内容、講演順等は変更になる可能性があります。

参加上のご注意:

チュートリアルに参加される場合はチュートリアルチケットをご購入ください。
チュートリアル以外は、一般参加券でどのセッションも出入り自由です。
テクニカルトラック、エンタープライズトラック、コミュニティトラックは、
事前の参加予約はございません。お好きなセッションへご参加ください。
チュートリアル以外はシアター形式となります。
定員を超える場合は、立ち見となる可能性もございます。

その他:

プログラム内容等は変更になる可能性があります。
最新情報は、PostgreSQL Conference 2008 ページにてご確認ください。

http://www.postgresql.jp/events/postgresql-conference-2008/

※本案内状は自由に転送していただいて結構です。

お問合せ:
PostgreSQL Conference 2008 実行委員会
E-mail: pgcon08 @ ml.postgresql.jp

--
稲葉 香理 (Kaori Inaba)
SRA OSS, Inc. 日本支社 マーケティング部/技術部