[pgsql-jp: 39609] Re: VB6 の OLEDB で Addnew Method が失敗する

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです。

> VB6のプログラムはそのままに、DBのConnectString を変更し
> プログラムを実行するのですが、AddNew メソッドの所で、
> 以下のエラーが発生します。
> 対処方法を、ご教授願えないでしょうか。
>
> 開発環境:VB6 SP6
> DB:PostgreSQL 8.3.4
> OLEDB Provider:PostgreSQL OLE DB Provider

ADO接続だと思いますが、私も、DelphiのADO接続を試しましたが、
コンポーネントからのデータ生成は失敗しました。

クエリーを書いて、SQLコマンド(INSERT INTO....)などでは
成功したので、ドライバーとコンポーネントの操作コマンドがうまく
かみ合っていないように感じました。

ODBC 接続だと問題なく動作しています。