[pgsql-jp: 39631] ログローテーション時の上書きができない

【柴田 恭子】 ou-shiba @ opt.co.jp

あきら様 板垣様 石井様
お世話になります。
柴田です。

まとめ読みモードを有効にしていた為?返信が遅れました。
すみません。
このSubjectで前の投稿にリンクされるかもわからないのですが・・・。

1440の件は石井様のご指摘の通り"分"でした。
混乱を招いて申し訳ありません。

> 設定したい内容は、毎日ログの中身が上書きされる設定が
> したいのでしょうか?
1週間分保存したいです。
postgreの設定では1日毎(曜日毎%a)に保存するのがいいかと考えたのですが、
この考え方自体が間違えでしょうか?

> ソースを見ると,postgresql.confの再ロードの度に「次回のローテーション
> 時刻」を計算しているようなので,テストのために頻繁にpostgresql.confの
> 再ロードをしていると,結果としてログが上書きされないような気がするので
> すが,どうでしょう?

了解しました。
とりあえず、今のログファイルを全部削除して、再起動して、1週間以上様子をみてみます。