[pgsql-jp: 39548] Re: shared_buffers=4GB 起動エラー

陶山 泰 postgrml @ suyama.net

日南さん、こんにちは。陶山です。

        Thu, 04 Sep 2008 16:19:39 +0900 の
        [pgsql-jp: 39547]	shared_buffers=4GB 起動エラー
        に関するメールについてのお返事です。

日南 亨> 大容量のメモリ環境で下記のように起動に失敗してしまいます。
日南 亨> 環境 Solaris10 64GB物理メモリ
日南 亨>      PG8.3.3(sparc)
日南 亨>
日南 亨> OK  shared_buffers=3GB
日南 亨> NG  shared_buffers=4GB

 shared_buffers は、バッファの数なので4GBのバッファメモリを設定す
るとしたらもっと小さな数を shared_buffers に割り当てる必要がありそうで
す。
 とあるホームページに書いてありました。