[pgsql-jp: 39555] Re: shared_buffers=4GB 起動エラー

日南 亨 hinami.toru @ jp.panasonic.com

日南です

> PostgreSQLのロードモジュールに対して、fileコマンドを実行すれば、
> 64bit版か、32bit版かが判ると思います。
やはり32bitでした。。
file ./psql
./psql:         ELF 32-ビット MSB 実行可能 SPARC バージョン 1[動的にリンクされています][取り除かれていません]、利用できるデバッグ情報はありません

本日64bit環境を再構築しました。
file `which initdb`
/usr/local/pgsql/bin/initdb:    ELF 64-ビット MSB 実行可能 SPARCV9 バージョン 1[動的にリンクされています][取り除かれていません]

OS標準のgcc自体が32bitだったため、64bit環境をmakeするにSunStudioを使いま
した。Solaris10環境でアプリを64bitでmakeするにはこのようにSunStudioを使
うのが一般的なのでしょうか?

ともあれなんとか無事に、shared_buffers=56GBで起動できることが確認できま
した。
みなさん、ありがとうございました。