[pgsql-jp: 39556] Re: shared_buffers=4GB 起動エラー

石井です.

> 本日64bit環境を再構築しました。
> file `which initdb`
> /usr/local/pgsql/bin/initdb:    ELF 64-ビット MSB 実行可能 SPARCV9 バージョン 1[動的にリンクされています][取り除かれていません]
>

> OS標準のgcc自体が32bitだったため、64bit環境をmakeするにSunStudioを使いま
> した。Solaris10環境でアプリを64bitでmakeするにはこのようにSunStudioを使
> うのが一般的なのでしょうか?

よっぽど古いgccでなければ,32bit用であっても,64bitのバイナリを生成で
きると思います.

configureのときに,

./configure CC='gcc -m64'...

でできませんか?

あと,sparc/64bit用のバイナリは,

http://www.postgresql.org/ftp/binary/v8.3.3/solaris/solaris10/sparc/

にもありますよ.
--
Tatsuo Ishii