[pgsql-jp: 39563] autovacuumの設定につきまして

小林 鉄矢 tkobayashi @ pro-seeds.com

初めて投稿させていただきます。小林と申します。
宜しくお願い致します。
表題の件についてご質問させていただきます。

現在、新しくDBを構築するにあたってPostgreSQLをインストールしたのですが、
postgresql.confにあるutovacuumを設定しようと思っているのですが、
以下5項目について、皆様はどのような設定を行なっているか教えて頂けますでしょ
うか。
・【autovacuum_naptime】autovacuumを起動する間隔を秒単位で指定
・【autovacuum_vacuum_threshold】VACUUMを起動するトリガとなる更新行数
・【autovacuum_analyze_threshold】ANALYZEを起動するトリガとなる更新行数
・【autovacuum_vacuum_scale_factor】VACUUMを起動するトリガとなる更新行数の割
合
・【autovacuum_analyze_scale_factor】ANALYZEを起動するトリガとなる更新行数の
割合
調べてみたのですが、よく理解できなかったため、ご存知の方が
いらっしゃれば是非ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

小林