[pgsql-jp: 39965] Re: OIDとXIDを使いきると?

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。
石田@苫小牧市と申します。

2009/08/14 16:16 に Itagaki Takahiro<itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp> さんは書きました:

> YES。

> 通常のデータ投入自体はできると思いますが、テーブルの作成やラージオブジェクトの
> 作成でエラーになる可能性があります。(繰り返せば成功するかも)

> YESですが、テーブルやデータベースごと無くなるかもしれません。
> VACUUM すれば正常な状態に復帰しますので、すぐに VACUUM すべきです。

便乗ですが、ちなみにこのような状況を試してみる
簡単な方法というのはあるのでしょうか。

# $PGDATA/base/pg_control
# を書き換える、とかで出来るんでしょうか。

--
ISHIDA Akio <iakio @ mono-space.net/ishida @ cycleof5th.com>