[pgsql-jp: 40108] Re: PostgreSQL-8.4.1 接続エラー

katagiri e.katagiri @ teikokupr.co.jp

片桐です。

追加情報です。

lsof コマンドで、このポートを使用しているプログラムが分りました。
rootで実行すべきところ、一般ユーザで実行したので正しい結果が
得られなかった (^_^;;;;
バックアップソフトとして、"BrightStor ARCserve Backup" を使用して
いますが、このプログラムがポート5432 を割り当てていました。
PostgreSQL側のポートを変更することになりますが、
他とは重複の心配のない番号にしたいと考えています。
適当に決めてもよいが、何か良い決め方があるでしょうか?

よろしくお願いします。