[pgsql-jp: 40116] pg_rman - PostgreSQL Recovery Manager

Takahiro Itagaki itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp

板垣です。

PostgreSQL Conference 2009 Japan のライトニングトークでご紹介しました
バックアップ & リカバリ管理ツール "pg_rman" をリリースできましたので、
お知らせいたします。

pg_rman -  PostgreSQL Recovery Manager
http://code.google.com/p/pg-rman/

オンライン・バックアップとアーカイブ・リカバリは最も確実な方法だと
思いますが、なかなかに手間がかかります。pg_rman は、pg_dump 並に
簡単な操作だけでバックアップやリストアを実行できるツールです。
また、ページ単位の差分バックアップや圧縮バックアップを備えており、
バックアップのサイズをコンパクトに保つことができます。

使用感や、もしあれば不具合もお知らせいただけると幸いです。
ただ、現在は Linux でのみ動作を確認しており、Windows では動作しません。
もし開発を手伝っていただける方がいらっしゃれば、ぜひご連絡ください。

NTT オープンソース ソフトウェア センタ
板垣貴裕 <itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp>