[pgsql-jp: 40133] postgresのコマンドの情報

mlus mlus @ 39596.com

コヤマと申します。

psql や libpq のように、 postgresql サーバー自体に、ストリームを使って接続したいのですが、
ログインコマンドや、ログアウトコマンド、SQL指示など についての情報が知りたいのですが、
どこを見れば良いのでしょうか

間違っているかもしれませんが、psql や libpq などの ログアウトでは、
サイズ 5バイト {88, 0, 0, 0, 4 } のデータがサーバーに送られている?
このような コマンド の リスト を取得したいのです。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。