[pgsql-jp: 39907] 7月10日九州支部セミナーのお知らせ

Sunao Kiyosue kiyo @ itm.ne.jp

こんにちは、九州支部の清末です。

九州支部より、セミナーのご案内をさせて頂きます。

思いっきり、こちらのMLに流すのを忘れてました。。すみません。
ダブって受け取っている方もいられると思いますが
宜しくお願い致します。

毎年恒例のJPUGセミナー@九州を開催いたします。
今回は中央より著名な講師陣をお招きして、近々リリースされる予定の
PostgreSQL8.4を中心にセミナーを行います。
(講演内容は、本文及びHPでご確認ください。)
丁度、先日リリースされたばかりなので一番ホットな話題ですね。

http://www.postgresql.org/ftp/source/v8.4.0/
http://www.postgresql.org/about/press/presskit84.html.ja

セミナー及び交流会は
http://www.itm.ne.jp/postgresql/
よりお申し込みお願い致します。

セミナーがこれない方も交流会だけでもぜひご参加ください。
以下セミナーの紹介文を掲載させて頂きます。

なお、紹介文は転記等特に制限は御座いませんので、他のML等
お知り合いの方を誘う場合にも活用くださいませ。

-- ここから
日本ポストグレスユーザー会九州支部より、勉強会のご案内をさせて頂きます。

来る、7月10日(金)に、九州支部としてセミナー及び交流会を開催いたします。
第6回目は、東京から片岡理事長を招いてのセミナーです。年に一回の機会をお
見逃し無く!

対象は、初心者からとなります。
詳しい内容は、下記案内文及びHPでご確認くださいませ。

勉強会へのお申し込みは
http://www.itm.ne.jp/postgresql/
よりお願い致します。

なお、本文は転記等特に制限は御座いませんので、他のML等お知り合いの方を誘
う場合にも活用くださいませ。

[紹介文]
日本PostgreSQLユーザ会九州支部セミナーのご案内

タイトル:日本PostgreSQLユーザ会九州支部セミナー

日    時:2009年7月10日(金) 15:45〜18:40
         開場は15時15分からとなります。
会    場:天神チクモクビル5F 会議室
住    所:福岡市中央区天神3-10-27 5F
        http://www.chikumoku.co.jp/hall/access.html
定    員:80名程度 定員に達ししだい募集終了とさせて頂きます。
参 加 費:無料
主    催:日本PostgreSQLユーザ会 九州支部
講演題目:『PostgreSQLのバージョンアップ変遷からみる、仕組みと機能』
講演概要:PostgreSQLのバージョンアップの変遷から、PostgreSQLが
     どのように進化してきたのかを振り返ります。
     その時代時代に求められた事は何だったのか?
     同時に、DataBaseの基本的な仕組みをおさらいします。
講演題目:『おそらく、リリース済み!PostgreSQL8.4について(仮)』
講演概要:この講演時には、おそらくリリースされてあるであろうPostgreSQL8.4
     について、追加機能や、パフォーマンスをご紹介致します。
講演題目:『フリーディスカッション JPUGの明日と、地方の活動』
講演概要:恒例の?参加者からの一人一言や、秋に開催されるPostgreSQL
     国際カンファレンスのご紹介。
     また、JPUGの活動や、九州(地方)支部のこれからの活動方針などを
     フリーディスカッション形式で行います

         [注意事項]
          電源はふんだんにありません、ノートPCを持参される方は、各自、
          充電してやってきてください。
          また会場には駐車場はございませんので、 公共交通機関をご利用く
          ださい。

懇 親 会:会費制 3,500円(予定)
          セミナー終了後、希望者で懇親会を行います。人数が多ければ事前に
          お店の予約を行いたいので、参加表明をお願いしています。
          懇親会だけの参加も受け付けています。
          皆様の交流の場として、お役立て下さい。

申込み方法:http://www.itm.ne.jp/postgresql/
          で内容をご確認後、同サイトのフォームからお申し込みください。

問合せ先:kiyo @ itm.ne.jp までご連絡ください。
--ここまで