[pgsql-jp: 39909] Postgres8.4 でinitdbが失敗する件についてお知恵を貸してください。

田苗(たなえ) doomlord @ kt.rim.or.jp

はじめまして。田苗と申します。
PostgreSQL8.4をインストールしたですが、initdbが失敗する件についてお知恵を貸してください。

CentOS5.3にPostgreSQL8.4をインストールしたのですが、
initdb -D /usr/local/pgsql/data/
を実行すると、以下のようなメッセージが出力されます
ーーーメッセージ1 ここからーーー
initdb: ディレクトリ"/usr/local/pgsql/data"は存在しますが、空ではありません
新規にデータベースシステムを作成したいのであれば、ディレクトリ"/usr/local/pgsql/data"
を削除するか空にしてください。または、initdbを"/usr/local/pgsql/data"以外の引数で実行して
ください。
ーーーここまでーーー

そのため、/usr/local/pgsq/dataを/usr/local/pgsql/data.oldにリネームして
initdb -D /usr/local/pgsql/data/ -L /usr/local/pgsql/data.old/
を実行すると、以下のようなメッセージが出力されます。
ーーーメッセージ2 ここからーーー
/usr/local/pgsql/data/base/1にtemplate1データベースを作成しています ... WARNING:  ディレクトリ"/usr/local/pgsql/data/timezonesets"をオープンできませんでした: そのようなファイルやディレクトリはありません
ヒント:  これは、PostgreSQLのインストールが不完全であること、または、ファイル"/usr/local/pgsql/bin/postgres"が本来の場所からなくなってしまったことを示しています。
FATAL:  パラメータ"timezone_abbreviations"の値が無効です: "Default"
子プロセスが終了コード1で終了しました
initdb: データディレクトリ"/usr/local/pgsql/data"の削除を削除しています
ーーーここまでーーー

メッセージ通りに、data/timezonesetsが無いからかとメッセージに従い、dataにtimezonsesetをコピーしてやると
今度はメッセージ1が表示されます。

configは以下の通りに行いました。
./configure --prefix=/usr/local/pgsql \
--datadir=/usr/local/pgsql/data/ \
--enable-nls=ja \
--with-perl \
--without-readline

対処法のわかる方、どうか、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

田苗州一
doomlord @ kt.rim.or.jp