[pgsql-jp: 39904] Re: 8.1.9のリリースノート(Vacuumの修正)の詳細情報を探しています。

石井です。

> Vacuumの処理で問題が発生し、8.1.9のリリースノートの変更点にある
> 「VACUUM FULLのUPDATE連鎖方法において潜在したデータ破損不具合を修正しました(Tom, Pavan Deolasee)。 」
> の問題に該当するのではないかという現象が発生しました。
>
> 現在、上記修正内容の詳細を調べています。
> 具体的には、
> どのような場合にこの問題が発生するか、
> 発生した場合、どのようなエラーが記録される、
> 発生後はデータベースの復旧は可能であるか。
> です。
>
> 昔の話で申し訳ありませんが、
> [...]

ここから始まるスレッドに詳細が書いてあります。

http://archives.postgresql.org/pgsql-hackers/2007-03/msg00481.php
--
Tatsuo Ishii