[pgsql-jp: 40078] PHPからだけアクセスできないDBがあります

Toshio KANEKO kim-t @ r3.dion.ne.jp

金子@東京足立です。

ubuntu Linux 9.10でPostgreSQL 8.4を使っています。

ubuntuの9.4から9.10へのアップグレードに伴ってPostgreSQLも
8.3から8.4になりました。

DBはバックアップを取っておいてレストアしました。

blogとkimlandという二つのDBがあります。

blogはオーナーがmtuser、kimlandはオーナーがpostgresです。

詳細なオプションはメモを残さなかったので忘れましたが、レストア時の
オプションはすべて同じで、バックアップファイル名だけ異なっていました。

この、kimlandというDBにだけ、PHPから接続できないのです。

pgAdminからはテーブルの中も見えています。postgresユーザで接続してです。

mtuserテーブルのほうはMovableType用のテーブルなのですが、PHPのテスト
プログラムで接続できるのはもちろん、MovableTypeも通常通り動作しています。

なぜこのようになってしまっているのか全く分からず、投稿させていただきました。

psqlによる、PostgreSQLへのport5432への接続は問題なくできています。