[pgsql-jp: 40084] Re: PHPからだけアクセスできないDBがあります

Tatsuhito Kasahara kasahara.tatsuhito @ oss.ntt.co.jp

笠原と申します。

> 元はWebシステムなのですが、ブラウザには、
> SQLSTATE[08006] [7] FATAL: ???"postgres"???????????????
元のこのエラーメッセージですが、なんとなく

FATAL:  role "postgres" does not exist
FATAL:  database "postgres" does not exist

あたりのメッセージの文字化けに見えました。
ユーザやデータベースなどのオブジェクトの移行漏れが
あったかもしれません。何かのヒントになれば・・

--
NTT OSSセンタ

笠原辰仁