[pgsql-jp: 40039] PostgreSQL日本語マニュアル担当の本田茂広氏が2009年度OSS貢献者賞を受賞

Kaori Inaba i-kaori @ sraoss.co.jp

JPUG広報担当の稲葉です。

PostgreSQLのマニュアルの翻訳を中心に活動されている、JPUG 文書・書籍関連
分科会座長の本田茂広氏が、 2009年度OSS貢献者賞を受賞いたしました。

IPAのプレスリリースはこちらです。
http://www.ipa.go.jp/about/press/20091023.html

膨大な PostgreSQL の日本語マニュアルを、分科会メンバーと共に翻訳し、ソフ
トウェアのリリースから、あまり時間を空けずに公開できているのは、本田さん
をはじめとする分科会メンバーのおかげです。
本田さんが日頃活動している日本語マニュアルの成果はこちらです。

http://www.postgresql.jp/document/

2009年度OSS貢献者賞は、29日に開催される IPA Forum 2009 にて授賞式が実施
されます。参加無料のイベントですので、是非多くの方にお祝いいただければと
思います。

IPA Forum 2009
http://www.ipa.go.jp/event/ipaforum2009/

なお、PostgreSQL関係としては、昨年度JPUG初代理事長である石井達夫氏の受賞
に続き2人目の快挙となります。日本における PostgreSQL への取り組みが評価
され大変嬉しく思います。これからも、JPUGは、PostgreSQL の普及・促進に努
めてまいります。皆様のご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。

--
日本PostgreSQLユーザ会 広報担当
稲葉 香理 (Kaori Inaba)