[pgsql-jp: 40243] pg_statsinfo-2.0 alpha1 and pg_reporter-1.0 alpha1 released

Tatsuhito Kasahara kasahara.tatsuhito @ oss.ntt.co.jp

笠原と申します。

PGCon 2009 Japan などで取り上げて頂いている pg_statsinfo について、
2.0 alpha1 をリリースしましたのでお知らせします。
加えて、pg_statsinfo で取得した情報をレポート化するモジュールの
pg_reporter についても 1.0 alpha1 としてリリースしました。

http://pgstatsinfo.projects.postgresql.org/index_ja.html
http://pgfoundry.org/projects/pgstatsinfo

pg_statsinfo と pg_reporter は、PostgreSQLの稼動統計情報などを
定期的に取得し、特定期間のパフォーマンス情報を手軽に得ることが
できるツールです。

既にリリース済みの ver1 に比べ、使い勝手が向上しており、また
ログ制御などの新たな機能が盛り込まれています。
上記のページにドキュメントが用意されていますので、興味のある
方はご一読下さい。

PostgreSQL のver8.3 - 9.0(alpha4)まで対応しています。
使ってみた感じや不具合などお知らせいただければ幸いです。

--
NTT OSSセンタ

笠原辰仁
kasahara.tatsuhito @ oss.ntt.co.jp