[pgsql-jp: 40244] unlistenというログの意味について

高久 洋一 y.takaku @ msk.co.jp

はじめまして。Taと申します。

Postgresql8.3.7を使っていて見慣れないログが出ており、
何のことが分からずに困っております。

ログの内容は以下の通りです。

statement: unlisten *

ログ出力の設定の問題なのか、なにか本当に問題があるのかすら
わからない状態です。
PostgresqlのドキュメントにUNLISTENの項目の説明が有りましたが、
どうにも私には理解できませんでした。

どなたかご教授願えますでしょうか。
よろしくお願いいたします。