[pgsql-jp: 40359] LinuxCon Japan 2010 におけるDBセッションと特別割引のご案内

Kaori Inaba i-kaori @ sraoss.co.jp

9月27日〜29日に東京の六本木で The Linux Foundation 様主催の
「LinuxCon Japan 2010」が開催されます。

LinuxCon は世界中で開催される Linux における一大カンファレンスで、
昨年の日本におけるカンファレンスでは、 Linuxカーネル開発者の
Linus さんが来日し、注目を集めたカンファレンスです。

今年の LinuxCon Japan 2010 では、PostgreSQL に関するテーマが
数多く採択されており、PostgreSQLトラックと呼んでよいほど
プログラムが充実しています。

LinuxCon Japan 2010 ⇒
http://events.linuxfoundation.org/events/linuxcon-japan/

このたび、The Linux Foundation 様のご厚意により、JPUG会員の
皆様には、特別参加割引をいただくことができました。
これにより $300 の参加フィーが $100 ディスカウントの $200 で
ご参加いただけます。

是非、PostgreSQLトラックに参加いただくとともに、他に日に開催
される Linux Kernel , MeeGo , 仮想化セッションなどにも参加いただけ
れば幸いです。

ディスカウントコードのお申込み方法、ならびにお申込み方法は末尾に
記載しております。

[LinuxCon Japan 2010 における PostgreSQL 関連セッション]

■ 9月27日(月) 10:30〜
  PostgreSQL Formula Number:9 Replication and More
    Josh Berkus 氏

  PostgreSQL開発のコアメンバーの一人である Josh Berkus 氏による
    講演です。Josh 氏の講演は、ユーモアにあふれ、観客を楽しませる
  ことで有名です。今回は、間もなくリリースされる PostgreSQL 9.0
    に関する講演です。コアメンバーが語る新バージョンの講演は必見です。

■ 9月27日(月)11:20〜
  SE-PostgreSQL - System-Wide Consistency of Access Control
   NEC 海外 浩平氏

   SE-PostgreSQL を開発する NEC の海外氏による講演です。
   SE-PostgreSQL の機能と実装について開発者ならではの有益な情報が
  期待できます。

■ 9月27日(月)14:45〜
   Road to a Cosmopolitan Database System:
   The History of Internationalization of PostgreSQL
   SRA OSS 石井 達夫氏

   PostgreSQLの国際化対応開発を行った石井氏による講演です。現在では、
   当たり前に利用できる日本語をはじめとする国際化への取り組みの軌跡
   について講演される予定です。

■ 9月27日(月)15:35〜
   [PgSQL] pg_statsinfo: Advanced Monitoring Tool for PostgreSQL
   NTT 笠原 辰仁氏

   NTT の笠原氏による PostgreSQL のモニタリングツールである pg_statsinfo
   の紹介講演です。その機能と使い方の紹介は、PostgreSQL を運用する
   DBA にとって有用な情報となることでしょう。

■ 9月27日(月)16:25〜
   [PgSQL] Built-In Replication in PostgreSQL
   NTT 藤井 雅雄氏

   PostgreSQL 9.0 に実装された SR(Streaming Replication)の開発者による
   PostgreSQLの組み込みレプリケーションの解説です。PostgreSQL9.0 の目玉
  機能として注目を浴びているこの機能についての講演なので、注目度が
   高いです。

■ 9月29日(水)11:35〜
   Window Functions in PostgreSQL
   Forcia 原田 均氏

   オープンソースRDBMSで初めて実装された SQL:2008 の Window関数に関する
   解説講演です。Window 関数は PostgreSQL8.4 で実装されています。原田氏
はこの Window 関数を実装しています。

※講演説明はJPUGが皆様にお勧めするようかきおこした文章です。
 実際の講演内容については LinuxCon Japan 2010 のページをご覧ください。

★ JPUG向け LinuxCon 2010 Japan ディスカウントコードについて ★

LinuxCon 2010 Japan 申し込みURL
http://events.linuxfoundation.org/component/registrationpro/?func=details&did=33

申し込みの際にディスカウントコードを入力することで $300 -> $200 で申し込
むことが可能です。

ディスカウントコードは、お問い合わせいただいた方にJPUGから個別にご案内し
ています。 JPUG稲葉(i-kaori @ postgresql.jp) 宛てに、下記の要領でE-mailを
お送りください。おって、ディスカウントコードをお知らせいたします。