[pgsql-jp: 40605] Re: トランザクションの結果反映遅延についてご質問

toshihideka4316 @ zenrin.co.jp toshihideka4316 @ zenrin.co.jp

お世話になります、片山です。

> 8.2.4が異常に早いですね。正しく動作しているのならこれが一番よい
> のですが、psqlで実行するとどんな感じでしょうか?
psqlでODBC接続でout of memoryとなるSQLを発行してみました。
(select * from TESTDBという単純だが、レコード数が莫大にあるテーブルに対する
select文)
約4分でout of memoryとなりました。
out of memoryとなりましたがpsql(libpq)ではODBC接続(ver9.0.2とver9.0.2.02テス
ト用のドライバ)と違い、クライアントのメモリがほとんど上昇しませんでした。
(しかし、ODBC ver8.2.4よりはout of memoryになるまで時間がかかる)

> 大きく差が出る要因としてデバッグ用のMylogの取得有無があるのですが、
> これは同じ設定ですよね。
MylogはすべてOFFにしています。

以上です。