[pgsql-jp: 40616] Re: DB作成にあたりアドバイスをお願い致します

Kiyofumi MATSUMOTO beernist @ gmail.com

/*
昨日お返事を投稿したのですが、「pgsql-jp に投稿されたメールは、
リスト司会者のチェックのために投稿が保留されました。」となり
現在も反映されていませんので再投稿致します。
*/

樋口さん

松本です。
ご返信有難うございました。

社内がWindows環境なので、マッチングだけを考えればSQLServer + ACCESSが
順当なところだと思うのですが、いかんせんPCが非力なものでSQLServerの開発環境の
鈍足さに耐えかねた、という経緯がございます。

Postgres初心者に加えACCESS初心者でもあり、恥ずかしながら確信を持って
ご教示戴いた内容を理解したとは申し上げられないのですが、必要なデータのみを
ローカルで編集→アップデートという流れなど大変参考になりました。
とはいえ、具体的な手法について何も思い浮かばないのが初心者の悲しいところです(悲)

Postgresのみならず、ACCESSにつきましてもどうかご指導よろしくお願い致します。

松本清史