[pgsql-jp: 40644] Re: PostgreSQL(Windows版)へ接続できなくなりました

河西 昌明 kawanishi @ plus1jp.com

河西です。

Itagaki Takahiro さん、こんにちは。ありがとうございました。8.3.13をインストールし
たところ、問題なく動作するようになりました。勉強不足・確認不足でした。

社内でも8.1.3以降で動作確認をしていないので不安な部分もありますが、お恥ずかしい話、
さほどPostgreSQLを使いこなせている訳ではない(そんなに複雑なことはしていない)
ので、ユーザ先では8.3.13で動作させて、至急、社内でも検証作業をするようにしたいと
思います。

これまで問題なく使えていたこと、大部分のユーザは問題なく動作していること、そして、
偶然にも環境の酷似しているユーザが、同時に発生したことで、そちらに原因があるので
は?・・・と勘ぐってしまいました。

突然不具合が発生した原因も気になるところですが、これまで問題なく動いていたことが
ラッキーだった・・・と思い、原因調査より、新しいバージョンでちゃんと動作するかど
うかの検証作業に時間を使った方が良さそうですね。

改めて、PostgreSQLの勉強や情報収集もきちんとやって行きたいと思います。

ありがとうございました。

--
/*
河西 昌明