[pgsql-jp: 40329] Re: ウォームスタンバイ中の停止とバックアップ

mlus mlus @ 39596.com

moto さん ご返答ありがとうございます。

>何を持って、「問題なし」とするかによります。

問題なし の 意味は、  この使い方が出来るかです。最初から検証できれば良いのですが、使えるのを確認してからはじめて2台目のホストを用意するような環境なので、機能が使えない(再起動できない)のが明確であれば、はじめからpostgresでのホットスタンバイの採用は考慮に入れない予定です。初めにここまで書くべきでした。
使い方が出来る(間違った使い方でない)と、安定してこの使い方で運用できるかとは、全く別の問題と認識しています。

>・・・今の認識レベルでは(少なくともこの構成で)DBを運用するといつか痛い目を見そうです。
そうですか・・・。ちょっと 怖いですね。