[pgsql-jp: 40304] Re: 【北海道】OSC2010 Hokkaidoのお知らせ

Takahiro Itagaki itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp

板垣です。

6/26 に OSC2010 Hokkaido で、PostgreSQL 9.0 のホット・スタンバイを
解説しました。そのスライドを公開できましたので、ご連絡します。

http://www.slideshare.net/ItagakiTakahiro/postgresql-90-update

| PostgreSQL 9.0 アップデート:ホットスタンバイがやってきた!
| リリースを控えたPostgreSQLデータベースの最新版 9.0 について、
| 新機能の全般を紹介し、その中でも特にホットスタンバイ機能による
| 参照処理のスケールアウトを解説する。

前半は、先日のJPUGセミナーと同じですが、後半をホット・スタンバイの
説明に変更しています。一応、後日スライドだけ読んでもらうことも考えた
つもりですので、これからレプリケーションをお試しであれば、ご参考にどうぞ。