[pgsql-jp: 40204] Re: textsearch_senna 8.4.3 リリース

松山 大樹 t.matsuyama @ wowcom.co.jp

板垣さん、こんにちは。

> インデックスのキーを削除できないケースがあるので、
> 削除された行の物理位置 (ctid) に、続く挿入でその位置に
> 新しい行が再配置されると、間違った検索結果が返ります。
>
> 逆に言えば、行を削除しない (UPDATE, DELETE しない) か、削除したとしても
> 決して VACUUM も VACUUM FULL もしないのであれば、問題は起きません。

VACUUM 後に、Ludia機能を使っているインデックスをreindex したら
問題は発生しなくなりますか?