[pgsql-jp: 40214] Re: Backup ファイルからのリストア

Takahiro Itagaki itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp

katagiri <e.katagiri @ teikokupr.co.jp> wrote:

> バックアップは、別の手段も用意することにします。
> 容量は100MBもないので簡単なもので十分でしょう。
> 以前は、rsync によるオフラインで取っていました。
> もっと良い方法があるでしょうか?

100MB ほどの容量かつバックアップ取得時に巻き戻ってよいのであれば、
標準で用意されている pg_dump がお手軽ではないでしょうか。

最近ポータルサイトでも記事が公開されましたので、参考になるかと思います。
    論理バックアップ(pg_dump と pg_dumpall)
    http://lets.postgresql.jp/documents/technical/backup/2

NTT オープンソース ソフトウェア センタ
板垣貴裕 <itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp>