[pgsql-jp: 40515] 東北支部セミナーのご案内

Naoto Takahashi nao @ heaven.trco.or.jp

こんにちは,日本PostgreSQLユーザ会の高橋(直)です。

11月に宮城県仙台市で行われるJPUG東北支部セミナーの案内を
再度させていただきます
(重複して受け取っている方ごめんなさい)

参加申し込みしめきりが11月17日ですが、
定員20名ですので、お早めにお申し込みください。

また、当日申し込み受付はしませんのでご注意ください。

IPAオープンラボを使用したクラウド環境でのハンズオンにて
実際に操作しての学習になります

日本PostgreSQLユーザ会東北支部セミナーのご案内

タイトル	日本PostgreSQLユーザ会東北支部セミナー

日  時	2010年11月20日(土) 13:00〜17:30
会  場	宮城県仙台市 仙台ソフトウェアセンター
定  員	20名
参 加 費        無料

主  催	日本PostgreSQLユーザ会 東北支部
協    力        独立行政法人情報処理推進機構
                日本PostgreSQLユーザ会しくみ分科会

講演内容
    plproxy+pgbouncer
    PostgreSQL 9.0 の新機能 Hot Standby / Streaming Replication

        詳細はホームページを御覧下さい
        http://www.tohoku.postgresql.jp/

懇親会
        講師を囲んでセミナー後に懇親会をおこないます。
        場所 仙台駅東口  花の舞 仙台東口店
        時間 18:00〜20:00
    参加費 5000円程度

申し込み方法
        http://www.tohoku.postgresql.jp/
        から 「東北支部セミナー2010」を御覧ください

問い合わせ先
        セミナーに関するもの event @ tohoku.postgresql.jp
        当支部に対するもの info @ tohoku.postgresql.jp

--