[pgsql-jp: 40518] Re: UPDATEエラー後の処理時間増加について

Itagaki Takahiro itagaki.takahiro @ gmail.com

2010/11/8  <munekatsu.tomori @ isd.co.jp>:
> Postgresql8.3を使用してINSERT/UPDATEを行っています。
> INSERT対象テーブルは、一度トランケートしINSERTを行っています。

毎回「TRUNCATE + INSERT + UPDATE」で1セットということですか?
つまり、UPDATE 後、INSERT の前に、毎回 TRUNCATE をしていますか?

TRUNCATEをすればデータの状態はリセットされるので、
ほとんどの場合は性能も元に戻るはずです。
もしそれでも戻らないのであれば、インデックスや外部キーを
張ったままデータをロードしていないか、チェックしてください。
ロード中はインデックス関係は削いったん削除しておくと速くなります。

--
Itagaki Takahiro