[pgsql-jp: 40520] Re: UPDATEエラー後の処理時間増加について

munekatsu.tomori @ isd.co.jp munekatsu.tomori @ isd.co.jp

お世話になっております、友利です。

>毎回「TRUNCATE + INSERT + UPDATE」で1セットということですか?
>つまり、UPDATE 後、INSERT の前に、毎回 TRUNCATE をしていますか?
1セットです。
毎回、TRUNCACTEを実行しています。

>もしそれでも戻らないのであれば、インデックスや外部キーを
>張ったままデータをロードしていないか、チェックしてください。
>ロード中はインデックス関係は削いったん削除しておくと速くなります。
インデックスは主キーのみで、外部キーは使用していませんが、
主キーを削除するということでしょうか?

TRUNCATE/INSERT対象のテーブルとUPDATE対象のテーブルは別テーブルとなっています。
UPDATEエラー後、再度処理を実行したときにINSERT処理が遅くなるのとは何か関係があるのでしょうか?
「postgresql.conf」は、デフォルトのままです。

宜しくお願いします。