[pgsql-jp: 40530] [ANN] PostgreSQL Conference 2011発表募集(リマインド)

Satoshi Nagayasu satoshi.nagayasu @ gmail.com

pgsql-jpの皆さま、

こんにちわ、日本PostgreSQLユーザ会の永安です。
(重複して受け取った方は申し訳ありません)

先日お知らせさせていただきました、PostgreSQLカンファレンスでの
発表募集につきまして、締め切りが2週間後と迫って参りましたので、
リマインドさせていただきます。

JPUGでは、本年度もPostgreSQLカンファレンスの開催を予定しております。
カンファレンスの開催は2月25日(金)の予定ですが、それに先立って、
講演を公募いたします。

詳細は、本メール下部の案内をご覧ください。

申し込みは以下のURLになります。
http://tinyurl.com/pgcon11j-call-for-presentation

締め切りは「11月30日(火)18時」となっております。

皆さまからの講演の申し込み、お待ちしております。

2010年10月29日
PostgreSQLカンファレンス実行委員会

来る2011年2月25日(金)に開催を予定しているPostgreSQL Conference 2011における
講演を募集いたします。

PostgreSQL Conferenceは、日本PostgreSQLユーザ会(JPUG)が毎年開催している
技術的話題を中心としたカンファレンスで、PostgreSQLに関する内外の導入事例
および技術情報を提供する恒例のイベントとなっております。

今回のカンファレンスは、PostgreSQLの大きなバージョンアップであるバージョン
9.0リリース後初のカンファレンスになります。この機会に、ぜひPostgreSQL関連の
発表をご検討ください。

■PostgreSQL Conference 2011開催概要
・開催日:2011年2月25日(金)
・場所:AP品川(東京都港区)
 http://www.tc-forum.co.jp/company/base/apshinagawa.html
・主催・運営:日本PostgreSQLユーザ会(JPUG)
・参加者数見込み:140名
・参加費用:3,000〜4,000円(予定。講演者は無料)

■募集・選考のプロセスおよび結果通知について
・以下のURLの下部のフォームに記入し、ご応募ください。
 http://tinyurl.com/pgcon11j-call-for-presentation
・募集の締め切りは11月30日18時です。
・カンファレンス実行委員会での選定を経て、12月中旬を目途に各応募者に結果を
 通知します。
・講演者の方には、2月上旬を目途に発表用スライドの提出をお願いいたします
 (講演資料印刷のため)。

■講演形式・内容について
・質疑応答込みで約50分間のプレゼンテーションになります。
・PostgreSQLに関連する幅広いトピックを対象とします。
 例えば、本体や周辺ツールの開発、利用事例の紹介、
 コミュニティ活動の報告などです。
・現在、想定している講演の内容は以下のようなものですが、
 必ずしもこれらに限定されるものではありません。
 PostgreSQLのチューニング、運用などに関する話題やチュートリアル
 大規模PostgreSQL事例
 PostgreSQL自体やPostgreSQLを利用するアプリケーションの開発
 他のデータベースからPostgreSQLへのマイグレーション(移行)
 PostgreSQLを使ったデータウェアハウス、BI(Business Intelligence)
 PostGISに関する技術、事例報告
 クラスタリング
 SSDなどの特徴的なハードウェアをPostgreSQLで活用する
 PostgreSQL関連コミュニティにおける活動紹介・活動報告
 その他、PostgreSQLの活用に関連する講演

■過去の講演例
・PostgreSQL Conference 2009 Japan
 http://www.postgresql.jp/events/pgcon09j/j/
・PostgreSQL Conference 2008
 http://www.postgresql.jp/events/postgresql-conference-2008-program/
・PostgreSQL Conference 2007
 http://www.postgresql.jp/news/postgresql30ab30f330d530a130ec30f330b92007

講演募集に関する質問等がありましたら、カンファレンス実行委員会
(pgcon11j @ ml.postgresql.jp)までご連絡ください。