[pgsql-jp: 40547] Re: トランザクションの結果反映遅延についてご質問

toshihideka4316 @ zenrin.co.jp toshihideka4316 @ zenrin.co.jp

お疲れ様です、片山です。

> out of memoryが出た後、サーバーのプロセスでselectが残ってれば
> その可能性もあるのではないでしょうか。
おっしゃるとおり、out ot memoryが発生してコミット後、接続を切断してもlinux
サーバにpostgreSQLのバックエンドプロセスが残ってました。
(一定時間経過後、linuxサーバのバックエンドプロセスが終了して更新が反映されま
した)
プロセスが残っている間、postgresqlサーバのプロセスを確認すると、out of memory
が発生するselect文が残っていました。

以上です。