[pgsql-jp: 40545] Re: トランザクションの結果反映遅延についてご質問

稲村暢亮 inamuran36 @ mahikari.or.jp

稲村と申します。

2010年11月17日11:40  <toshihideka4316 @ zenrin.co.jp>:
> 3)select文にて大容量のデータを取得した結果「out of memory」となった

大容量データというのは正常に取得できた場合は完了までどれくらい時間がかかるのでしょうか。
out of memory がクライアントで起きた時、サーバ側はどのような処理がされるのか
確かめたことはありませんが、もしかしてそのselectがそのまま実行状態で、
終了するのが1分後ぐらいなのかな?と思いまして。
なので、もしかしたらその間はコミット前のデータが呼ばれるのではないかと。

out of memoryが出た後、サーバーのプロセスでselectが残ってれば
その可能性もあるのではないでしょうか。