[pgsql-jp: 40443] Re: postgresエラーログ(could not open relation)

Itagaki Takahiro itagaki.takahiro @ gmail.com

2010/10/7 Kuramochi Haruka <h-kuramo @ hs21.co.jp>:
> DBサーバー:Windows 2003 Server
>          :postgres:8.0

残念ながら、Windows版の8.0 はすでにサポート対象外です。
特に 8.0 には Windows 特有のバグが多く残っているので、
ちゃんと動くとは、あまり期待しないでください。

> 「could not open relation 1663/78513474/115442543: Invalid argument」

古いバージョンでは、Windows のファイルアクセスの排他制御の関係からか
何度か報告されていました。もし排他制御が影響しているのであれば、
リトライしていれば成功することもあるようです。
また、最近のバージョンでは修正されているか、少なくともエラーメッセージが
マシになっているようなので、もし可能ならアップグレードしてみてください。

--
Itagaki Takahiro