[pgsql-jp: 40372] Re: ODBCドライバの設定についてわかりません

toshihideka4316 @ zenrin.co.jp toshihideka4316 @ zenrin.co.jp

片山です。

ODBCドライバの自動ロールバックについて動作確認を行いましたので結果をご報告い
たします。
動作結果より、「無し」設定の場合rollbackが行われない為、その後のinsert分でレ
コードが挿入できないことがわかりました。

■動作のさせ方
1)トランザクション開始
2)10件insert
3)ユニークキーインデックスでエラーとなるデータをinsert
4)もう10件insert
5)commit
6)selectでinsertした文を確認

■結果
1.protocol=7.4-2(文単位ロールバック)
 2)4)でinsertしたレコード20件がselectされている。

2.protocol=7.4-0(自動ロールバック無し)
 2)4)でinsertしたレコードはselectされない(0件)
  4)については1件目からエラーでinsertできない

3.protocol=7.4-1(全キャンセル)
 4)でinsertしたレコードについてのみselectされる

以上です。