[pgsql-jp: 40392] Re: Table Spaceの片方のスペースで障害が起きた場合

加藤 健太 kenta @ diverta.co.jp

ありがとうございます!

・重要なファイル群 のハードが落ちる=>DB全体落ちる=>通常通り復旧
・重要なファイル群 以外のハードが落ちる=>該当DBのトランザクションが落
ちる=>該当ハードを復旧させれば、トランザクション復活
だと思うのですが、重要なファイル群以外のハードが落ちて、そのハードの復旧
内容が少し古かったりトランザクションが終了してなかった場合には、WALファ
イルからリカバリーできたりするのでしょうか?
なんとなく、DB全体を再起動するとリカバリーしてくれそうな気もしないでも
ないですが。。