[pgsql-jp: 40733] Re: statsrepo.activity の単位について

yoyo takamatsu takamatsuyooko @ gmail.com

高松です。
ありがとうございます。

> 「平均的に存在する各プロセスの個数」の意味になります。
> ロードアベレージのような値ですね。

なるほど。。。

idle+idle_in_xact+waiting+runningが
0.3,0.2ととても低い値を示す事があり、戸惑っております。
統計情報としてこの4つをとっているようなのですが
これ以外の状態が存在する、という事なのでしょうか。。。?

	stats->idle += idle;
	stats->idle_in_xact += idle_in_xact;
	stats->waiting += waiting;
	stats->running += running;

	stats->samples++;