[pgsql-jp: 40682] Re: the database system is in recovery modeについて

Itagaki Takahiro itagaki.takahiro @ gmail.com

2011/2/7 Masahiro Kato <kato @ ndkcom.co.jp>:
> 何回かに1回は
> WARNING:  terminating connection because of crash of another server process

一番重要なのはこのメッセージで、postgres プロセスがクラッシュしています。
> FATAL:  the database system is in recovery mode
は、クラッシュ後の自動リカバリ中に接続ができないということなので、
とりあえずクラッシュしないようにしてから考えましょう。

8.4.4の環境ということですので、まずは最新の 8.4.7 へアップデートを
試してみてください。それでもだめなら、クラッシュ時にコアを吐かせるよう
設定して、そのスタックトレースがあれば解析してもらえると思います。

--
Itagaki Takahiro