[pgsql-jp: 40661] Re: windows版でのバックアップ分割取得について

tadashi tanaka tanaka @ shrine.co.jp

田中です。

お教えいただいたGNUツールのwindows版にて実現する事ができました。
> split コマンドで良ければ、Windowsの移植版もありますが、これではダメでしょうか?
> http://gnuwin32.sourceforge.net/packages/coreutils.htm

> Windows (NTFS) のファイルサイズ制限というと、16TB 超えでしょうか?
> その規模になると、性能的気も pg_dump でバックアップするの難しいと思われます。
> オンライン・バックアップに変更する等、他の手段の検討も必要かもしれません。

実際には16TBに届く可能性はほぼ無いのですが、CD/DVD等外部メディアへのバックアップの運用も考えている為、出力時に直接分割できると運用面もシンプルになるかと思い、悩んでおりました。
助かりました。ありがとうございました。