[pgsql-jp: 40678] PostgreSQLでオブジェクト名に使用できる文字について

toshihideka4316 @ zenrin.co.jp toshihideka4316 @ zenrin.co.jp

お世話になります、片山です。

先日Accessを用いてPostgreSQLにデータリンクを作成する場合について質問させてい
ただきましたが、
(原因はout of memoryでした)
もう一つ疑問があります。

PostgreSQLのODBCドライバにて
オブジェクト名に半角ハイフン(-)、先頭が半角数字(012ABC)等の、
SELECT文作成時にオブジェクト名をダブルクォーテーション(")でくくる必要がある場
合、
ODBCドライバでの動作は保証されているのでしょうか。
また、PostgreSQLでオブジェクト名に使用できる文字の規定についてご存知でしたら
教えていただけないでしょうか。

※書籍『新標準PostgreSQL (オープンソースRDBMSシリーズ)』に以下の記述がある
為、疑問に思いました。
  ↓
   『オブジェクト名およびカラム名に使える記号は、「_」(アンダーバー)だけで
す。』